大塚美由紀ピアノ教室
ひたちなか市磯崎町 (ひたち海浜公園近く)



教室案内




所在地

ひたちなか市磯崎町4657-2



 
ひたち海浜公園から車で約5分

阿字ヶ浦海岸から車で約3分



大きな地図で見る










看板拡大
↓↓




白い犬とキジトラ猫が

ピアノを弾いている

ピンクの看板が目じるしの、

赤い屋根の白い建物
です。





広い駐車場も完備しています。




教室の入口です。




当教室の看板イラストの

白い犬とキジトラ猫が

お出迎えします。











写真展のような階段を上って

レッスン室に向かいます。



 

 
広々としたレッスン室にある

グランドピアノからは、

豊かな響きを味わえます。



グランドピアノは、

YAMAHA C5サイズです。




 
レッスン室は、最大20席位まで

収容できる広さがありますので

小さなサロンホールのように

使うこともできます。


 


このようにして客席をならべて

「おさらい会」という勉強会に

使ったりもしています。




 
当教室は、

海浜公園から車で約5分の

緑に囲まれた自然豊かで、

静かな場所にあります。




 
よって、

ご近所の騒音トラブルとは

全く無縁の環境ですので、

グランドピアノの大屋根を

全開にして、のびのびと音を

出すこともできます。



とても田舎で何もない所ですが

音楽をするのには

最高の環境と自負しています。



 
2階にあるレッスン室の窓から

晴れの日は、ひたち海浜公園の

観覧車が見えます。


とてものどかな良い景色です。




教室の窓からの風景です。


 

庭には色とりどりの

季節のお花が咲きます。















番外編

この教室の
オリジナルイラストの子たち



私が学生の時からずっと、

私を精神的に支えてくれた

「クッキー」


2016年の秋、16歳で、

虹の橋に旅立ちました。


苦しいこと、悲しいことが

たくさんあっても、

私が今日まで、何とか

ピアノを続けてこられたのは、

クッキーのおかげです。


今はお空から、この教室を

見守ってくれていると思います。




元捨て猫で、2016年の夏、

教室のお庭で保護した

「キジ丸」


保護した時点ですでに

重い病気に2つも感染していて

保護してわずか2ヶ月で

虹の橋に行ってしまいました。


命の大切さを、小さな体で

強く強く教えてくれた子でした。



 

プロフィール  コンサート実績
教室案内
レッスン案内
行事(自由参加型) 
よくあるご質問 
ご入会をお考えの方へ


HOME
 


 
Copyright © 2010-2018 Otsuka Miyuki Piano School All rights reserved.

このホームページで使われているイラストと素材は、
イラストレーターの蒼糸さんが大塚美由紀ピアノ教室のために、
全てオリジナルで描いてくださったものです。
著作権は蒼糸さんに帰属します。
当ホームページのイラストと素材の使用・転売・作者偽装は行なわないでください。