音と心を育てる 子ども専門ピアノ教室

大塚美由紀ピアノ教室
ひたちなか市磯崎町 (ひたち海浜公園近く)




ブログ



【サクラサク】


私の教室には、

中学3年生の生徒さんも

たくさん在籍しています。


今回、中学3年生の生徒さん全員が、

無事に第一志望の高校に合格しました!!


高校受験の時期は

ピアノは一時的な休会ということも

もちろん出来ますし、


私自身も、どうか受験の負担にならないように

ピアノは無理をしないでお休みしてねと

生徒さんにお話ししてきたのですが、


「今まで頑張って続けてきたピアノも

受験と同じように最後まで頑張りたい。」


という生徒さん自身の希望で、


なんと全員が

高校受験日の直前まで

レッスンを休むことなく

ピアノも一生懸命続けていました。


ある子は保育園児の頃から、

ある子は小学1年生の頃から、

ほかの子たちは少なくとも小学生の頃から…


改めて振り返ると、

一番長い子は、もう10年以上の

おつきあいになるんですね!


みんな小さい時からずっと

見守ってきたお子さんたちですから、

合格発表の日は

もう我が子のように

朝からドキドキしてしまいました。


みんなおめでとう!


中学校卒業と同じように

ピアノ教室も卒業する生徒さんも


高校に行ってもピアノを続ける生徒さんも


これからもずーっとピアノや音楽に

親しみ続けてほしいなあと思います。


改めて


子どもたちが心身ともに大きく成長する

人生で最も大切な時期に


こんなにも長い間

ピアノを通してお子さんの成長に

微力でも関わらせていただけたことに

本当に幸せな気持ちでいっぱいです。


みんな、

将来の夢に向かって

充実した高校生活を送ってね!

いつもここから応援しているよ。




(2021年3月14日掲載)




←ブログのもくじに戻る



 
トップページ
 
指導者のプロフィール
指導者の演奏活動記録
指導者の演奏紹介
教室案内
レッスン
ブログ
 
よくあるご質問 
ご入会をお考えの方へ







ひたちなか市磯崎町(ひたち海浜公園近く) 大塚美由紀ピアノ教室

© 2010-2022 Miyuki Otsuka All rights reserved.

このホームページで使われているイラストは、
大塚美由紀ピアノ教室が全てオリジナルで制作したものです。
イラストの著作権は、Nui Tsuyuhariさんに帰属します。
当ホームページのイラストの無断使用は、固くお断りいたします。