音と心を育てる 子ども専門ピアノ教室

大塚美由紀ピアノ教室
ひたちなか市磯崎町 (ひたち海浜公園近く)




ブログ



【長い長い夜が明けますように…】


前回のブログ更新から、

いつの間にか半年も経ってしまいました…。


コロナにも負けず、

私の生徒たちはみんな

全員元気いっぱいです!


コロナ禍という

こんな前代未聞の厳しい時代にもかかわらず、


毎日誰かしら生徒さんが

私のピアノ教室の扉を開けてくれるということは、

本当に幸せなことだなあと、

毎日幸せをかみしめながらレッスンをしていましたら、

あっという間に半年が経っていたというわけです(苦笑)。


今年は夏に感染者数が信じられないくらいの

ものすごい数になったり、


生徒さんたちはその影響で学校が

急に9月いっぱいオンライン授業になったり、


私自身も9月と10月にワクチン接種に行ったりと…。


みなさんと同じように、私も

不安で落ち着かない毎日を過ごしておりました。


不安に押しつぶされそうになる時でも、

毎日レッスンで会う

お子さんたちとお母さま方の笑顔に

私は本当に救われてきました。

いつもありがとうございます。


そんな中、最近、茨城県の感染者数が、

毎日1人とか数人という日が続いているそうですね!


もしかしたら長い長い夜が明ける時が来たのかな、

そうであってほしいなと祈るばかりです。


生徒さんたちの学校でも

徐々に行事等が再開されているそうですが、


私は、来月12月に、

笠間市教育委員会からご依頼をいただいております

コンサートの予定があります。

▼過去関連ブログ記事
【オレンジリング】


今のこの状況であれば、

感染防止対策をした上で、

何とか開催できるだろうということになり、

先日、笠間市にコンサートの打ち合わせと

会場の下見にお伺いさせていただきました。


このままコロナがどうか収束して、

長い長い夜が明けますように…。





教室のエントランスのお花も

ビオラ、パンジー、ジュリアンなど

冬のお花になりました。


(2021年11月18日掲載)




←ブログのもくじに戻る



 
トップページ
 
指導者のプロフィール
指導者の演奏活動記録
指導者の演奏紹介
教室案内
レッスン
ブログ
 
よくあるご質問 
ご入会をお考えの方へ







ひたちなか市磯崎町(ひたち海浜公園近く) 大塚美由紀ピアノ教室

© 2010-2022 Miyuki Otsuka All rights reserved.

このホームページで使われているイラストは、
大塚美由紀ピアノ教室が全てオリジナルで制作したものです。
イラストの著作権は、Nui Tsuyuhariさんに帰属します。
当ホームページのイラストの無断使用は、固くお断りいたします。