音と心を育てる 子ども専門ピアノ教室

大塚美由紀ピアノ教室
ひたちなか市磯崎町 (ひたち海浜公園近く)




ブログ



【おんなじ曲名】


小学6年生の生徒さんが

卒業式で弾く伴奏の楽譜を

持ってきました。


去年の今頃、

当時6年生だった

また別の子が持ってきた

「旅立ちの日に」とは全く別の

▼過去関連ブログ記事
【旅立ちの日に】


今回は、「旅立ちの日に…」

という曲です。


曲名が全く同じと思いきや

「…」が加わっています。


川嶋あいさんが作詞作曲の曲です。


小6のお子さんにも弾きやすいように

さっそく頭フル回転で

フィンガリング(指使い)決めをしました。





上の写真は朝日が差していて

まるで徹夜明けのような

感じになっていますが…


徹夜はしていませんので大丈夫です!(笑)


フラットが3つの変ホ長調

ページが7ページもあって

くりかえしも多い曲なんです。


私も弾いてみましたら

とってもいい曲で

私もすっかりハマりました♪


さあ、これからレッスン

がんばりますよ!


(2020年1月7日掲載)


←ブログのもくじに戻る



 
トップページ
 
指導者のプロフィール
指導者の演奏活動記録
指導者の演奏紹介
教室案内
レッスン
ブログ
 
よくあるご質問 
ご入会をお考えの方へ







ひたちなか市磯崎町(ひたち海浜公園近く) 大塚美由紀ピアノ教室

© 2010-2022 Miyuki Otsuka All rights reserved.

このホームページで使われているイラストは、
大塚美由紀ピアノ教室が全てオリジナルで制作したものです。
イラストの著作権は、Nui Tsuyuhariさんに帰属します。
当ホームページのイラストの無断使用は、固くお断りいたします。