音と心を育てる 子ども専門ピアノ教室

大塚美由紀ピアノ教室
ひたちなか市磯崎町 (ひたち海浜公園近く)




指導者の演奏紹介



【チェルニー30番 30の小さな物語 上巻 全10曲】


チェルニー30番練習曲の前半10曲(難易度順)を

ご紹介させていただきます。


▼関連記事
【チェルニーの練習曲について】



上から難易度の易しい順に


第6番
「楽しいつりぼり」


第4番
「やまめの追いかけっこ」

第2番
「トランポリン」


第7番
「子うさぎのさんぽ」


第11番
「さかみち」


第16番
「おしゃべりなハチ」


第5番
「リスさんの木の実ひろい」


第28番
「カスタネット」


第10番
「ピエロのおてだま」


第3番

「バレリーナ」



曲のタイトルを見ただけでも

子どもたちがワクワクするような

素敵なタイトルだなあと思います。

動物や生き物のタイトルもいっぱいありますね。


順番に全曲聴くことをオススメしますが、

タイトルを見て気に入った曲からでも

もちろんかまいません。


チェルニー30番に進んだ生徒さんはもちろん

これから進みたいと思っている生徒さんも

この演奏がお家での練習の参考に

少しでもなれたら…うれしいです。


使用楽譜
チェルニー30番 30の小さな物語 上巻
(出版社:東音企画)























 
トップページ
 
指導者のプロフィール
指導者の演奏活動記録
指導者の演奏紹介
教室案内
レッスン
よくあるご質問 
ご入会をお考えの方へ







ひたちなか市磯崎町(ひたち海浜公園近く) 大塚美由紀ピアノ教室

© 2010-2022 Miyuki Otsuka All rights reserved.

このホームページで使われているイラストは、
大塚美由紀ピアノ教室が全てオリジナルで制作したものです。
イラストの著作権は、Nui Tsuyuhariさんに帰属します。
当ホームページのイラストの無断使用は、固くお断りいたします。